シャープ、腕時計型ウェアラブル端末「funband」の阪神タイガースモデルを発売

funband

シャープ株式会社は、腕時計型ウェアラブル端末「funband(ファンバンド)」の阪神タイガースモデル「SA-BY004」(黒)と「SA-BY005」(白)を2月1日に発売すると発表した。
同製品は、Bluetoothでスマートフォンと接続することでクラウドと連携し、スコア情報や各打席の対戦状況をディスプレイに逐次表示するほか、本体の振動やLEDの光でも通知するウェアラブル端末。試合を観戦できないときでも試合の状況を確認することが可能で、球団や選手に関するニュースや旬の話題を定期的に配信するサービスにも対応している。

また、試合時に応援を盛り上げる機能も搭載しており、利用者が応援する時の腕の動きを内蔵のセンサーが検知し、動作回数を“応援アクション”としてカウントしてクラウド上で集計する。数値化された“応援パワー(応援量)”は本体ディスプレイやスマートフォンで確認できる。

重量は約39g。利用には有料サービス(月額120円)への加入が必要で、加入後1年間は無料で使用できる。
シャープ株式会社
価格:10000円(税抜)
URL:https://funband.jp/
2018/01/29
MdN DIのトップぺージ