目を引くアイデアには理由がある「ロゴデザインのロジック」発売

株式会社三才ブックスは、ロゴデザインの“ねらい”と“解決策”が一目で分かる解説書「ロゴデザインのロジック」を1月27日に発売した。A5判/256P/2,400円(税抜)。
本書は、どのような職種の人であっても、ロジカルにロゴデザインを理解することができる解説書だ。さまざまな業種の企業・団体・ブランド・プロジェクトのロゴを収録・掲載し、デザインの目的とそれを実現するためのコンセプト、さらにロゴを軸としたブランディング展開までを解説。ロゴのビジュアルだけでなく、クライアントや制作者の意図までも理解できる内容となっている。

富士通、aiboといった有名ロゴを含む、数多くのロゴが収録されているため、発想の引き出しを増やしてくれるのはもちろん、本書で学ぶことができるロジカルな理解は、クライアントとデザイナー、イメージとデザインをつなぐ架け橋にもなってくれる。デザイナーはもちろん、上手くイメージを伝えられないと悩んでいるすべての人に手に取ってほしい一冊である。

富士通

富士通

ロゴの一覧

株式会社三才ブックス
価格:2,400円(税抜)
フレア 編
URL:https://www.sansaibooks.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4866730285/
2018/02/05
MdN DIのトップぺージ