一人ひとりの聴覚に合わせて、音質を最適化できる次世代ヘッドフォンアンプ「AUMEO AUDIO」

株式会社ヒロモリは、2月5日、日本経済新聞社が運営するチケット購入型クラウドファンディングサイト「未来ショッピング」において、一人ひとりの聴覚に合わせて音質を最適化できるヘッドフォン・アンプ「AUMEO AUDIO」のプロジェクトを開始すると発表した。価格は32,184円(税込・送料込)。
同製品は、聴覚測定アプリで音質を最適化することにより、個々人にぴったりの音を作り出すことができるヘッドフォンアンプだ。無料の専用スマートフォンアプリで左右の聴覚測定を行い、8種類の周波数をそれぞれ自分が聞きやすいと感じる音量に調整したオーディオ・プロファイルを作成。あとは手持ちのヘッドフォンやイヤホンに「AUMEO AUDIO」をつなぐだけで、聴覚にマッチしたクリアなサウンドを、いつでもどこでも楽しむことができる。

音楽プレーヤ―から耳に届くまでの聴覚感度をカスタマイズすることができるので、ボリュームを上げなくても本来のサウンドがよく聴こえるため、こだわりの音楽を本来のサウンドで楽しむことができるのはもちろん、大音量で耳を傷めたり、公共の場所での思わぬ音漏れといったトラブルを防ぎ、大切な人との電話をしっかり聞き取りたいといった時にも効果を発揮する商品である。
日本経済新聞社「未来ショッピング Powered by ENjiNE」プロジェクトページ
URL:https://nikkei.en-jine.com/projects/aumeo-audio

株式会社ヒロモリ
URL:http://www.hiromori.co.jp/
2018/02/06
MdN DIのトップぺージ