エレコム、Bluetoothリモコンが付属する三脚付き自撮り棒を発売

P-SSBTシリーズ

エレコム株式会社は、三脚付きBluetooth自撮り棒「P-SSBTシリーズ」を2月下旬に発売すると発表した。
同製品は、手に持っての自撮りと、三脚を付けての自撮りの二通りでの使用が可能な三脚付き自撮り棒。スティックは最大約48cmまで伸長することが可能で、使用しないときは約15cmまで小さくすることができる。

付属の三脚を使って地面やテーブルなどにしっかりと固定することで、ブレのない自撮りが可能。スマートフォンホルダー部分はスティック部分から着脱可能で、三脚に直接スマートフォンホルダーを取り付けて使用することもできる。アウトカメラでの撮影時に、撮影範囲を確認できるミラーも装備している。

Bluetoothを使ったワイヤレスリモコンが付属しており、離れた場所からiPhoneやAndroidスマートフォンカメラのシャッターをきることができる。ワイヤレスリモコンはスティック部分に装着できるほか、取り外して手に持って使用することも可能。ホルダーのスマートフォン設置部分は、本体を傷つけにくく、しっかりホールドできるシリコン素材を使用している。
エレコム株式会社
価格:オープン
URL:http://www.elecom.co.jp/news/201802/p-ssbt/index.html
2018/02/07
MdN DIのトップぺージ