ギャラリーhitotoの運営メンバーでもある大岡由和氏の写真展「台南」が開催

大岡由和 写真展「台南」

2018年2月11日(日・祝)から2月24日(土)まで、大阪の天神橋5丁目にあるギャラリースペース「hitoto」にて、大岡由和氏の写真展「台南」が開催される。大岡氏は「hitoto」の運営メンバーで写真を担当しており、今回は約6年振りの個展開催。初日の17:00からはオープニングパーティーも催される。休廊日は毎週火曜および水曜で、開催時間は13:00~19:00。
「hitoto」は、アートや写真などの展覧会とライブを中心に展開しているギャラリーだ。ワークショップや蚤の市など、ジャンルにとらわれないイベントも企画 / 開催している。大岡由和氏は、2010年に友人たちと自由な表現活動の場として「hitoto」を立ち上げ、運営を開始した。
近年の活動として、大岡氏は友人作家の展覧風景 / ポートレート / 作品の写真撮影を手掛けている。また、2014年より、城下浩伺氏とTACO氏という2人の美術家を中心としたグループ_act_に写真撮影担当として参加。ここ数年は、四国の離島や台湾を訪れて、そこに存在するあえて目を向けることのない場所に注目し、そこから“人々の気配を感じるように”写真に収めている。本展のタイトルとなっている台南は、台湾南部にある都市。大岡氏は、夏の始まりと終わりに台南を訪れて撮影を行った。
■期間:
2018年2月11日(日・祝)~2月24日(土)

■開催場所:
hitoto
大阪府大阪市北区天神橋5-7-12 天五共栄ビル301

■問い合わせ先:
hitoto
url. http://hitoto.info/
MdN DIのトップぺージ