モリサワ、新書体でデザインされたユニークなマスキングシールのプレゼント企画を開始

「多言語マスキングシール」に使用されている「Citrine」

株式会社モリサワは、モリサワストアで対象のフォント製品を購入(注文完了)すると、もれなく「モリサワオリジナル新書体マスキングシール」がプレゼントされるキャンペーンを開始した。実施期間は2018年2月15日(木)〜3月31日(土)。マスキングシールは、2017年秋に登場したCitrine / A1ゴシック / みちくさ / きざはし金陵 / 秀英にじみ明朝 / 黒曜という6書体(http://www.morisawa.co.jp/topic/upg2017/)を用いてデザインされている。
本キャンペーンでは、「モリサワオリジナル新書体マスキングシール」と新書体見本帳がセットでプレゼントされる。マスキングシールには「多言語マスキングシール」と「和文マスキングシール」の2種が用意された。「多言語マスキングシール」は、98言語をカバーできる書体「Citrine」で「ありがとう」の気持ちを表現。「和文マスキングシール」は、2017年新書体を中心に、書体のイメージに合ったコミュニケーションワードを表現しているもので、仕事のちょっとした場面で活用できるほか、デザインにおける書体選びの参考にもなる。
キャンペーンの対象製品は、MORISAWA PASSPORT ONE、MORISAWA PASSPORT 更新専用パック(PC1台 / 1年間)、MORISAWA PASSPORT アカデミック版(一般校用・モリサワ認定校用)、OpenType 基本7書体パック、Select Pack 1 / 3 / 5 / PLUS、TypeBank Select Pack 1 / 5 / PLUS。プレゼントは、購入した商品と一緒に届けられる。

モリサワストア
http://store.morisawa.co.jp/

株式会社モリサワ
URL:http://www.morisawa.co.jp/
2018/02/15
MdN DIのトップぺージ