瓶のフタ部分で蓄電し、夜はビン全体がほのかに光るソーラーランプ「ソネングラス」

イメージ

ソネングラスジャパン株式会社は20日、ヨーロッパを中心に世界中で200万個以上売れているソーラーランプ「ソネングラス(SONNENGLAS)」について、日本法人「ソネングラスジャパン株式会社」を設立して、日本での本格販売を開始すると発表した。価格は3980円(税込)。
「ソネングラス」は、メイソンジャーの蓋部分にソーラーチャージパネルが付いたソーラーランプ。昼間は太陽光で充電し、夜は磁性スイッチをオンにすれば4つのLEDライトが光る。ライトはフタの下に設置してあり、ビンの内部を照らすことで、ビン全体がほのかに光る。

明りは最大12時間の連続灯火が可能。バーベキューやキャンプなどのアウトドアで使用したり、内部にオブジェクトを入れて室内インテリアとして使うこともできる。

なお、発売を記念して、Instagram公式アカウント(@sonnenglas_jp)と Facebookページ(@sonnenglasjp)でプレゼントキャンペーンを実施。抽選で2名に「ソネングラス」が当たる。

イメージ

ソネングラス
URL:https://sonnenglas.net/jp
2018/02/20
MdN DIのトップぺージ