粘土で作った作品を写真に撮影して応募するSBI生命保険の「ねんどでつくろう」コンテスト

A賞の賞品となっている森井ユカ氏の粘土作品「オリジナル時計-POP」

SBI生命保険株式会社は、「ねんどでつくろう」コンテスト2018と題したキャンペーンを実施中。2018年4月1日(日)の23:59まで、作品の応募を受け付けている。粘土で作った作品を撮影した写真の募集。自分や周りの皆が「楽しくなる」「元気になる」「見て癒される」「ハッピーになる」ような可愛いモノや顔、ペット、動物などの粘土作品の写真が求められている。
本コンテストは、審査員に造形作家の森井ユカ氏を迎えて開催されている。人間は大昔から身の回りの物を自らの手で作り上げてきたが、世の中が便利になるにつれて、自分たちの手を使って何かを作る機会は減ってきた。だが、昨今では、手や指を動かして物を作ることが脳に良い刺激を与えて活性化させることからも見直されており、本コンテストはその1つとして粘土での創作に注目した企画だ。
粘土作品を撮影した画像を、Instagram、Twitter、Facebookに投稿することで応募が可能。投稿の際には指定の2つのタグ(#SBI生命、#ねんど)を付けることが必要で、InstagramやTwitterではSBI生命保険株式会社の公式アカウントの事前フォローも必要とされる(Facebookでは受賞者には同社アカウントからメッセージにて連絡)。1人あたりの応募点数に上限はなし。
■応募締切:
2018年4月1日(日)23:59

■応募資格:
日本国内在住(16歳未満は保護者の同意を得たうえで応募)
※Instagram / Twitter / Facebookのいずれかのアカウントが必要

■賞:
A賞(森井ユカ ねんど作品 オリジナル時計-POP)
ほか

■問い合わせ先:
SBI生命保険株式会社
url. http://www.sbilife.co.jp/promotion/campaign_2018-01.html
MdN DIのトップぺージ