同業者に語りたくなる、コンテンツイメージとブランディングのひみつ「Webデザインのロジック」発売

株式会社三才ブックスは、デザインとその論理的なアプローチ方法をテーマに掲げた、これまでにないデザイン見本帳「同業者に語りたくなるコンテンツイメージとブランディングのひみつ Webデザインのロジック」を2月26日に発売した。A5判/256P/2,400円(税抜)。
本書は、様々なWebサイトの狙いと効果をロジカルに分析したWebデザインの見本帳だ。数々の優れたWebデザインを取り上げ、クリエイターが試みているアプローチ方法を、多彩なビジュアルとともに紹介。企業・団体・店舗・デザイナーから聞き取ったWebサイトの企画とコンセプトを掲載し、制作過程におけるクリエイターやクライアントのロジカルな思考から理解できるようになっている。

実例集もインパクト満点で、読み物としても楽しめる内容だ。クリエイターはもちろん、イメージの具体化、企画の立案、プレゼンの資料制作などで頭を悩ませているすべての人に、手に取ってみてほしい一冊である。

黒歴史トリオ(日清食品)
売れなかった商品を自虐要素を込めてアピール

Prius I.D.(トヨタ自動車)
試乗した人のリアルな声をビジュアライズする

西尾維新(講談社)
西尾維新の作品を集約し各作品への入り口を作る

株式会社三才ブックス
価格:2,400円(税抜)
フレア 編
URL:https://www.sansaibooks.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4866730358/
2018/03/09
MdN DIのトップぺージ