Twilio、オムニチャネルに素早く対応するコンタクトセンタープラットフォーム「Twilio Flex」を発表

Twilioは、3月13日、オムニチャネルに素早く対応するコンタクトセンタープラットフォーム「Twilio Flex」を発表した。企業による様々なコミュニケーション手段の導入を支援するもので、世界で160万人もの開発者に利用されているクラウドサービス「Twilio」の上で安定して動作する新しいプラットフォームである。
近年、顧客が使用するコミュニケーションツールは多様化しており、音声だけでなくSMSやチャット、ビデオなど、最適なツールをシームレスで利用できるオムニチャネルの重要性が求められている。同サービスは、これらのニーズに簡単かつ柔軟に応えられるように設計されたプラットフォームだ。

「Twilio Flex」を使うことで、短期間で柔軟な顧客との対話型インターフェースを作ることができるほか、SalesforceやZendeskといった、既にあるサードパーティのアプリケーションと連携し、顧客からのあらゆるニーズに応えられるクラウド型のコンタクトセンターを構築することができる。

年間400億以上のAPIコールと、それらを99.95%の稼働率で運用するプラットフォームがあり、世界100カ国の電話番号を扱うことが可能なインフラサービス「Twilio」の安定した基盤の上で動作するため、既存のシステムにありがちな拡張不可能なアプリケーションとは異なり、変化に強く、拡張しやすい環境が特徴である。

現時点での「Twilio Flex」は開発者プレビューであり、米国サイト( https://www.twilio.com/flex )でのみ申し込み可能となっている。価格は、毎月のオペレーターの席数単位の課金となり、従来と同じく使った分だけ支払う完全従量制。正式リリースは2018年末頃が予定されている。
Twilioオフィシャルサイト
URL:https://twilio.kddi-web.com/

KDDIウェブコミュニケーションズ
URL:http://www.kddi-webcommunications.co.jp
2018/03/14
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