サンワサプライ、3サイズから自分好みが選べる! ふかふかクッションで手首の疲れを軽減するリストレスト発売

サンワサプライ株式会社は、3月19日、柔らかなクッションが手首の疲れ・負担を軽減するリストレスト「TOK-ERG5DGY」シリーズを発売すると発表した。コンパクト(1,200円/税抜)・ミドル(1,500円/税抜)・ロング(2,000円/税抜)の3サイズ展開で、用途に合わせて好みの大きさを選ぶことができる。
同製品は、キーボード・マウス操作時に、柔らかなクッションで手首の疲れを軽減してくれるリストレストだ。内部には厚めでふかふかのクッションを使用しているため、圧力を分散し、手首への圧迫感を軽減。長時間の作業でも疲れにくい設計となっている。

キーボードと机との段差を抑えて手首の不自然な曲がりを防いでくれるので、手首の疲労軽減だけでなく、肩こりや腱鞘炎予防に効果的。リストレスト表面には蒸れにくく肌触りの良いポリエステル素材を使用しており、夏場でもベタベタしない快適な使い心地を維持。裏面には滑り止めが付いており、タイピング中のズレを防止する。

コンパクトサイズの「TOK-ERG5DGY-S」は幅15cmで、マウスの操作に最適なサイズ。ミドルサイズの「TOK-ERG5DGY-M」は幅29.8cmでノートパソコンや小型キーボードに、ロングサイズの「TOK-ERG5DGY-L」は幅46cmで、フルサイズキーボードに合わせた長さとなっている。
サンワサプライ株式会社
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2018/03/19
MdN DIのトップぺージ