“話題にならないあなた”のための戦略的シェア促進講座「SNSでシェアされるコンテンツの作り方」発売

株式会社エムディエヌコーポレーションは、SNSでシェアしてもらうためのノウハウを紹介した「SNSでシェアされるコンテンツの作り方」を3月20日に発売した。A5判/208P/1,800円(税抜)。
Facebook・Twitter・InstagramなどのSNSは、プライベートでの楽しみとしてはもちろん、ビジネスシーンでも多用されているのは周知の通り。しかし「どうすれば情報を拡散できるのか」と悩んでいる人もいるだろう。

本書は「SNSでのシェアはなにをきっかけに生まれるのか」、「どうすれば意図的にシェアを狙えるのか」といった、コンテンツをシェアしてもらうためのノウハウを余すことなく紹介した、戦略的シェア促進の指南書だ。シェアされやすいコンテンツのタイプ、テーマ別のコンテンツのアイデア、文章やタイトルの書き方、読者を惹きつける心理テクニックなど、さまざまな手法を豊富な事例とともに解説。

本書を読めば、SNSウケの観点からコンテンツの戦略を立てられるようになるため、「これは◯◯の要素を足せばシェアしてもらえるな」といった具体的な施策が見えるようになってくる。投稿時のポイントや、インスタグラマーや外部ライターへ依頼する際の注意点といった関連知識も掲載。シェアがシェアを呼び、どんどん読者が増えていく、効果的なSNS活用法が身につく一冊となっている。
【こんな方におすすめ】
・コンテンツのアイデアが浮かばない
・どんなコンテンツがシェアされるのかわからない
・シェアしてもらえない理由が思い当たらない
・SNSごとに戦略をどう変えたらよいかわからない
・外注や外部施策があまりうまくいかない

そもそも人はなぜシェアをする?

シェアされやすいコンテンツのジャンルはある?

読んでもらえる文章を書くポイントは?

インスタグラマーを効果的に起用するポイントは?

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:1,800円(税抜)
株式会社グローバルリンクジャパン/清水将之 著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3217203015/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844367420/
2018/03/22
MdN DIのトップぺージ