日本直販、カタログや新聞にスマホをかざしてAR動画を視聴できる「日本直販ARアプリ」公開

イメージ

トランスコスモス株式会社は4日、同社が運営する通販ブランド「日本直販」のカタログ紙面と連動するARアプリ「日本直販ARアプリ」をリリースしたと発表した。iOS/Android版が無料ダウンロードできる。
本アプリは、ARカメラで新聞やカタログの商品を映すと、紙面に動画が拡張されるAR機能をメインにしたアプリ。アプリをかざすことで、動画を見ることができ、まずは、4月2日発刊の総合カタログがAR初実装となる。

また、日本直販の動画が網羅できる動画機能と通常のショッピングアプリ同様のEC機能も備え、カタログからAR動画を視聴して、気に入った商品はすぐに購入できるという利便性を備える。

同社では、同アプリによって、紙面の限られた領域だけでは表現しきれない商品の魅力を訴求し、得意とするテレビショッピングのノウハウを最大限に活用するとしている。
「日本直販ARアプリ」
AppStore:https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9B%B4%E8%B2%A9ar/id1329906192?mt=8
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nihonchokuhan.app
2018/04/04
MdN DIのトップぺージ