スマホで撮った写真を月額280円でフォトブック月1冊作れるドコモの「dフォト」

「プリントサービス機能」

株式会社NTTドコモは、スマートフォンで撮影した写真に対してプリント&ストレージサービスを提供する「dフォト」を発表している。

イメージ

「dフォト」は、旧サービスを刷新して、新サービス名で提供するもの。プリントは旧フォトコレクションプラスから「プリントサービス機能」と改められた。これは月額使用料280円で、スマホで撮った写真を使い、本格的なフォトブックを毎月1冊、もしくはL判プリント30枚がもらえる。フォトブックは最大4冊までくりこしできるので、「今月はあまり写真を撮らなかった」という月があっても、翌月に2冊もらうことが可能。

また、特別な1冊にしたい場合は、1冊2900円のハードがバータイプフォトブック(ケース付き)をオーダーすることもできる。

また、写真をクラウドで保存・管理する機能は旧フォトコレクションから「写真お預かり機能」に変更。スマホにある写真をクラウドでバックアップし、アップロードした写真はパソコンやタブレットで見ることもできる。
「dフォト」
URL:https://www.nttdocomo.co.jp/service/dmarket/photo/index.html
2018/04/12
MdN DIのトップぺージ