シックな4色カラーでさりげない個性が光る「マグフラップ」発売。内蔵マグネットで書類をめくったまま固定

株式会社キングジムは、4月17日、挟んだ書類をマグネットの力でめくったまま固定し、閲覧・書き込みがスムーズに行える機能性クリップボード「マグフラップ」を発売すると発表した。赤・緑・青・黒の4色展開で、価格は880円(税抜)。2018年5月18日(金)から発売開始となる。
同製品は、二つのマグネットフラップで、メモの書き込みに最適なポジションをキープする機能性クリップボードだ。「背面フラップ」は挟んだ書類をめくったままマグネットで固定でき、ストレスなく書き込みや閲覧ができる。もう一つの「底面フラップ」は、書類の下側をマグネットで固定し、書類の不意なめくれを防ぐもの。未使用時は本体裏側に収納できるため、紙の下端まで書き込みたいという場合でも邪魔になることがない。

「背面フラップ」

「底面フラップ」

書類全体を固定するクリップは「全長クリップカバー」付きで、書類の上側を両端までしっかり押さえられるようになっており、部分的に紙がめくれたり折れたりしにくいため、書類をきれいに保つことができる。本体にマグネットを内蔵しているため、スチールなどの壁面に固定することも可能だ。

カラーはシックな4色(赤・緑・青・黒)展開で、黒いフラップ/カバー部分がアクセントになっており、さりげなく個性を演出できる機能性文具となっている。

「全長クリップカバー」

壁面に固定

株式会社キングジム
URL:http://www.kingjim.co.jp/
2018/04/17
MdN DIのトップぺージ