書籍要約のフライヤーが、ビジネス書が1冊15分で聴ける「書籍要約 音声版」をリリース

スマートフォンで「flier」Web版を利用

株式会社フライヤーは、4月18日、新たな読書機会を創出する書籍要約サービスの音声版をリリースすると発表した。
書籍要約サービス「flier(フライヤー)」は、話題の書籍や名著のなかから「ビジネスパーソンがいま読むべき本」を選び、経営コンサルタントや各分野の専門家が編集した高品質の要約を配信。約18万人の会員に「1冊10分で読める書籍要約コンテンツ」として親しまれている。

この度、同サービスのWeb版において、AIによる自動読み上げ機能を活用した音声版がリリースされた。要約記事を音声化することで、車移動が多い方、活字が苦手な方、目の不自由な方などに向けて新たな読書機会を提供するものとなる。音声は、1.2倍、1.5倍、2.0倍の倍速にも対応し、BGMを付けてラジオ感覚で楽しむことも可能。現在はWeb版のみのリリースだが、iOS、Androidアプリ版への対応や、「Google Home」「Amazon Echo」といったスマートスピーカーとの連携も視野に入れているとのことである。
株式会社フライヤー
URL:https://www.flierinc.com/
2018/04/18
MdN DIのトップぺージ