LINE、ビデオ通話の相手と「顔」で対戦ゲームできる「Face Play」リリース

「Monster Pop」

LINE株式会社は18日、トークルーム内の「ビデオ通話上」において、ビデオ通話中の2人以上を対象とするバトル形式のゲーム「Face Play」をリリースした。
本機能は、ビデオ通話でのコミュニケーションを活性化するために搭載されたゲーム機能。自分の「顔」「表情」を使い対戦が楽しめる。第一弾としては、「Copy BT21」と「Monster Pop」が登場。

「Copy BT21」はキャラクターの真似をするもので、「Monster Pop」は目から発射するビームをうまくモンスターに当てるというゲーム。

「Copy BT21」

それぞれ、顔の動きや表情によってプレイできるもので、彼氏彼女、友だちとのビデオ通話中に、盛り上げることができる。

また。ゲーム中にはスクリーンショットを撮ることも可能で、ハイスコアを記録したり別の友人にシェアしたりと、ゲームの輪が広がることもある。

なお、リリース記念として、抽選でグッズが当たる「Face Playで遊んで当たる! BT21グッズプレゼントキャンペーン」も開催する。

グッズイメージ

発表資料
URL:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2153
2018/04/19
MdN DIのトップぺージ