究極のミニマル財布「Soul knight」がGREEN FUNDINGで支援者1000人を突破

阿芙株式会社は、4月24日、「GREEN FUNDING」でプロジェクト実施中の人気商品「Soul knight」が、支援者1000人を突破したことを発表した。現在申し込み可能な最安値は約23%OFFの2,980円。オレンジ、ナチュラル、ブラック、コーヒーの4色展開で、商品の発送は6月頃が予定されている。
同製品は、デザイナーが様々な形状を研究し、2ヶ月間の試行錯誤の末にたどり着いた“究極のミニマル財布”である。驚くほどのコンパクトサイズで、紙幣35枚、コイン40枚、カード8枚、名刺16枚の収納力を誇り、表面・裏面にひとつづつあるホックが中身をスムーズに取り出せるよう、よく考えられた設計になっている。

まず表面のホックを外すと、手前のポケットに収納されたカードと、中央の紙幣を取り出すことが出来る。中央部は二枚折りした紙幣がピッタリと納まる深さになっているので、紙幣が沈んでしまうこともない。さらに縫い目をなくすことで商品全体の小型化も実現している。
そして、裏面のホックを外すと、紙幣の裏側に入れておいた小銭や鍵などの小物類をサッと取り出すとことができる。両方のホックを同時に開けば、中身を大きく見渡すことができるので、大量のカードを入れている場合でも、欲しい1枚をすぐに見つけることが可能だ。
商品サイズは、およそ高さ90mm、幅83mm、厚さ16mmである。素材は、表面に張りがあって型崩れしにくいベジタブルタンドレザー、裏地に摩耗に強く通気性のよい豚革を採用。一枚革とワンボタンのシンプルを極めたデザインは幅広いシーンにマッチする。

綺麗に処理されたコバや、丁寧に革で包まれたホック部分などがハンドメイドならではの魅力を醸し出し、経年変化や革本来の自然な味わいを楽しむことができる商品となっている。
「GREEN FUNDING」
URL:https://greenfunding.jp/lab/projects/2196

阿芙株式会社
URL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/afu-e/
2018/04/24
MdN DIのトップぺージ