食べログのネット予約サービスが好調、Tポイント獲得店増加や歓送迎会で前年比2倍以上に

発表資料

株式会社カカクコムは、同社が運営するレストランレビュー・予約サイト「食べログ」について、レストランのネット予約サービスでの予約人数が前年比2倍以上を記録したと発表した。
「食べログ」のレストランのネット予約サービスは、2012年2月にスタート。数年は利用者が伸びない状態が続いたが、ここ数年は予約人数が右肩上がりで増加している。

その要因は、「Tポイントが貯まる」対象となるレストランが全国2万店超に拡大していることと、歓送迎会などの宴会需要により1組あたりの予約人数が増えたこと。

スマホやパソコンで空席確認、予約が完了でき、店舗の空席状態もカレンダーで確認できる便利な予約サービス。同社では今後も利便性の向上とサービス拡充に努めるとしている。
発表資料
URL:http://corporate.kakaku.com/press/release/20180423
2018/04/25
MdN DIのトップぺージ