ディズニー、Twitter専用のライブ動画配信を発表。ESPNやディズニー・チャンネルが参加
The Walt Disney Company(ディズニー社)とTwitter社は、Twitterのプラットフォーム上で独自のライブ・コンテンツと広告を展開することに同意したと発表した。
ディズニーはミッキーマウスなどのシンボルキャラクターを始め、「アナと雪の女王」などの映画コンテンツ、そして傘下にはスポーツ専門チャンネルESPNやテレビ放送会社ABCがあり、スポーツ、ニュース、エンターテインメントで多種多様な映像コンテンツを放送するパワーを持っている。
ライブコンテンツには、ESPN、ABC、ディズニー・チャンネル、フリーフォーム、ディズニー・デジタル・ネットワーク、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ、ラジオ・ディズニー、マーベルが含まれ、正式発表では、どのようなコンテンツが登場するのか発表される予定だ。
ディズニーがTwitter上に独自のチャンネルを持つ形になる今回の提携。Twitterは動画上の広告を新たな収益源とみなしており、ディズニーに大きな期待を持っていることがわかる。
ライブコンテンツには、ESPN、ABC、ディズニー・チャンネル、フリーフォーム、ディズニー・デジタル・ネットワーク、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ、ラジオ・ディズニー、マーベルが含まれ、正式発表では、どのようなコンテンツが登場するのか発表される予定だ。
ディズニーがTwitter上に独自のチャンネルを持つ形になる今回の提携。Twitterは動画上の広告を新たな収益源とみなしており、ディズニーに大きな期待を持っていることがわかる。