写真データ整理アプリ「iフォトアルバム」がカメラのキタムラとコラボでフォトブック作成サービスを開始

「iフォトアルバム」画面イメージ

株式会社ナイアは、スマートフォンの写真データ整理アプリ「iフォトアルバム(iOS版)」にて、シーン別に整理された写真からフォトブックを作成できるサービスを開始した。株式会社キタムラとの連携によって実現されたサービス。フォトブックの仕上がり納期は約1週間で、近くのカメラのキタムラ店頭で受け取るか、自宅へ宅配してもらうかを選ぶことができる。
「iフォトアルバム」は、複数のアルバム(フォルダ)をまとめられるアルバムセット機能や、ドラッグ&ドロップでの並び替え、ファイルのリネーム、多彩なテーマからのデザイン選択など、豊富な機能を備えたアルバムアプリだ。今回の新サービスの開始にあたり、アプリ内のメニューから直接フォトブックを注文できるようになった。
作成できるフォトブックはシンプルなスクエアタイプで、ページサイズは143×143mm(外寸は149×149mm)。30ページの仕様で、選んだ画像を1ページにつき1枚入れることができる(ページごとのコメント入力も可)。表紙はしっかりとした厚みがあるクラフトタイプのハードカバー。中のページはサラリとした質感で、縦位置 / 横位置 / 正方形の画像を切らずに入れられる。通常価格は1600円(税抜)。

フォトブックイメージ

株式会社ナイア / 株式会社キタムラ
URL:http://naia.co.jp/mypics
2018/05/14
MdN DIのトップぺージ