予想外にカッコイイ! 廃タイヤをそのまま使った「SEALスピーカー」が50個限定で販売開始。モンドデザインより

株式会社モンドデザインは、5月23日、エコをコンセプトとした製品群をそろえる「SEAL」より、スピーカーの筐体にバイクの“使用済みタイヤ”をそのままの状態でリサイクルした無線通信対応「SEALスピーカー」を発売すると発表した。価格は31,000円(税抜)。初回生産50個限定で、直営オンラインストア、および SEAL表参道本店での予約販売を開始する。商品の発送は7月10日の予定だ。
同製品はスピーカーの筐体部分にバイクの“使用済みタイヤ”を、中心部に大分県の杉間伐材を組み合わせたエコスピーカーだ。タイヤ本来の特徴である弾力性で、音により発生する余分な振動を適度に吸収し、木材の硬さが柔らかい音質ながらも透明感のある独特な音質を表現する。

一つ一つ表情の異なる廃材が使われているので、同じものは二つとない自分だけのオリジナル感が楽しめ、タイヤの防水性・耐久性を活かして屋外への設置にも最適。中心部に使用したレッドブラウンの間伐材によりインテリア性も高く、イベントや店舗などでも活躍するお洒落なスピーカーだ。コードでの接続はもちろん、スマートフォンなどからBluetoothにより無線通信で接続することもできる、利便性にも優れた商品である。
株式会社モンドデザイン
URL:http://www.mondodesign.jp/
2018/05/24
MdN DIのトップぺージ