バンダイ、フィギュアが高品質な正規品であることを示すホログラムシールを発表

イメージ

バンダイのフィギュア・プラモデルなどを手がける株式会社BANDAI SPIRITSは、ハイターゲット向けフィギュアブランド「TAMASHII  NATIONS」のアイテムに対し、商品の信頼の証となるロゴマーク「TAMASHII  NATIONS  QUALITY」を貼付すると発表した。2018年9月以降の発売商品が対応する。
ハイターゲット向けフィギュアに関しては、中国で「聖闘士星矢」の模倣品が大量に摘発されたり、「ワンピース」や「ドラゴンボール」の模倣品が2000点以上押収されたりと、コピー商品が多く出回っている状態。

これに対し、バンダイの正規品であることを示すロゴマークを貼付することで、ひと目で本物であることが分かるようにするとしている。

ロゴマークは、ものづくりへの想いを「魂」として、ハートを中央にあしらったデザイン。角度を変えて見ることで、背景の模様が変化する仕様で、簡単に偽造できなくなっている。

同社では、このロゴマークを世界中で発売される商品に貼付し、世界共通の信頼の証となることを目指すとしている。
発表資料
URL:http://bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100000686022597.pdf
2018/06/01
MdN DIのトップぺージ