Facebook、サービスが低品質な広告に対して評価をすることが可能に

Facebookは、ユーザーの広告体験改善のための新機能として、評価機能を追加すると発表した。
同社では広告について、Facebookのプラットフォーム上の広告管理コミュニティ基準と広告ポリシーを採用しているが、表示された広告をクリックして、リンクされた先のECサイトなどでのショッピングについては関与できない。

広告だけはFacebook上で適切でも、ECサイトとしては、商品の発送が遅かったり、梱包が雑だったり、期待通りの商品が届かないということはままあることだ。

それらユーザーにとって不快な体験をフィードバックさせるために、広告のフィードバック機能を導入。ユーザーが評価したデータに基づき、評価の低い企業に対しては広告を出す頻度を下げたり、広告を停止するなどのペナルティを課す。

Facebookのデータではユーザーは特に配送時間が不正確、広告の表示と異なる商品について特に不満を抱いており、そのような広告は今後、Facebookから減少していくことが期待される。
発表資料
URL:https://newsroom.fb.com/news/2018/06/improving-customer-service/
2018/06/13
MdN DIのトップぺージ