多摩市の魅力的な橋を含めた風景写真を募集している「たまのはしフォトコンテスト」

「一本杉橋」

多摩市と京王電鉄株式会社は、多摩市の橋をめぐる魅力発掘プロジェクトとして「たまのはしフォトコンテスト」を開催中。2018年7月31日(火)まで、作品の応募を受け付けている。入賞作品は京王線の車内広告や多摩市庁舎などで展示される予定。2017年8月1日(火)〜2018年7月31日(火)の間に、多摩市内の橋を含めた風景を撮影した未発表カラー写真で応募できる。
本コンテストは、東京都と公益財団法人東京観光財団が、都内の各地域から地域資源を活用するためのアイデアを募集し、旅行者誘致につなげる「地域資源発掘型実証プログラム事業」の一環だ。多摩市には多摩ニュータウン地区を中心に市が管理しているだけでも181もの橋があり、本コンテストではその構造や成り立ちの面白さなど、橋や橋を含む風景自体が魅力となる可能性に注目して実施されている。
テーマは「多摩の橋が描く様々な風景 〜『橋』の魅力にフォーカス〜」。構図について縦 / 横位置は不問で、デジタルデータの場合の規定は1000万画素以上または3648×2736pixels以上。郵送や宅配便(元払い)ではネガフィルムやポジフィルムでの撮影でも応募でき、プリントサイズはA4もしくは六ツ切(ワイド可)とされている。

「弓の橋」

■応募締切:
2018年7月31日(火)17:00
※郵送応募では当日消印有効

■応募資格:
アマチュア限定

■賞:
入賞(京王線車内広告および多摩市庁舎などへ掲載)

■問い合わせ先:
株式会社京王エージェンシー「たまのはしフォトコンテスト」係
tel. 03-3348-8513
url. http://tamanohashi.jp/
MdN DIのトップぺージ