京急、駅の案内放送をスマホを使ってテキストで見られるサービスを提供開始

おもてなしガイド

京浜急行電鉄株式会社(京急電鉄)は、ヤマハ株式会社が提供するアプリ「おもてなしガイド」を活用した駅施設での多言語案内についてサービス検証を開始すると発表した。
同サービスは、アプリに音声トリガーを聞かせることにより、駅改札口付近において、各改札口や発車番線などの案内を多言語の文字情報でスマートフォン上に表示するサービス。日・英・中・韓の4カ国語に対応している。

さらに、多言語サイトで提供している路線図や乗換案内、周遊券や企画乗車券の情報、無料Wi-Fiなどの利用方法なども確認できる。7月から品川駅および羽田空港国際線ターミナル駅と国内線ターミナル駅で対応を開始し、主要駅から順次展開していく予定だ。
京浜急行電鉄株式会社
URL:http://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20180706HP_18081TS.html
2018/07/09
MdN DIのトップぺージ