ハートをモチーフにしたグッズを展示する常設の「ハートミュージアム」がグランドオープン

ハートミュージアム

株式会社A-PLANは、2018年7月7日(土)に、自社プロデュースの「ハートミュージアム」をオープンした。ハートをモチーフとしたグッズを集めており、オープン時点では10点のハート展示物を用意。ハートアイスドリンクやハートカフェフレンチロールなど、ハートをモチーフにしたスイーツを味わえるカフェも併設されている。
ハートは、古代ギリシャや古代エジプトでも用いられていたアイコン。日本でもハートに似た“猪目”があり、古墳時代から使われ続けているなど馴染み深い。広義には“真心”や“心の触れ合い”を意図するもので、可愛い模様としても人気だ。
そのハートをテーマとした「ハートミュージアム」は、7月6日(金)までプレオープンしており、7月7日(土)に待望のグランドオープンを迎えた。SNSに適した“インスタ映え”するアイテムが集まっているため、写真を撮って思い思いに楽しめることはもちろん、思いやりの心を育む場になることも目指して、“ハートフル”を軸とした講演会やライブなどのイベント開催も予定されている。
休館日は祝祭日を除く月曜で、入場料は500円。時間は10:30〜18:30で、イベント時以外は50分入替制となる。予約なしでも入館はできるが、場合によっては待ち時間が発生してしまうため、スムーズに入館するためにはWebサイトからの事前予約を推奨。

ハートカフェ

■期間:
2018年7月7日(土)~

■開催場所:
ハートミュージアム
東京都渋谷区宇田川町12-9 7F

■問い合わせ先:
株式会社A-PLAN
url. https://heartmuseum.jp/
MdN DIのトップぺージ