“少年少女の写真世界”をテーマにした安珠氏の個展「ビューティフル トゥモロウ」

展示作品

2018年7月11日(水)から8月28日(火)まで、キヤノンギャラリーSにて、安珠氏の写真展「ビューティフル トゥモロウ 〜少年少女の世界〜」が開催される。入場無料、日祝休館で、開館時間は10:00〜17:30。安珠氏がデビュー以来取り組んできた“少年少女の写真世界”をテーマとした作品が紹介される。
安珠氏は、デザイナーのジバンシーにモデルとしてスカウトされて渡仏し、パリを拠点として国際的に活躍した。帰国後は写真家に転身。文章を織り交ぜた物語のある独自の写真世界を表現して注目を集め、文筆や講演、審査や映像監督まで幅広く活躍している。
デビュー作は1990年に出版された「サーカスの少年」。近年の作品展には、子どもの夢を集めた「Dream Linking☆つなぐ夢、千年忘れない」、中国自然遺産・張家界の「仙人の千年、蜻蛉の一時」、平安京に焦点を当てた「Invisible Kyoto-目に見えない平安京-」などがある。
本展は、1990年〜1996年に発表された写真作品集から約120点と、オマージュ作品を含む約15点の新作で構成。作品では、大人が忘れた“少年少女にしか持ちえない心情”が表現された。
会場では、安珠氏のデビュー以来、写真展でオリジナル曲を提供してきた細野晴臣氏の楽曲が流れ、作品の世界観をより一層演出。なお、展示作品はキヤノン製の大判プリンタ「imagePROGRAF」でプリントされている。
■期間:
2018年7月11日(水)~8月28日(火)

■開催場所:
キヤノンギャラリーS
東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー 1F

■問い合わせ先:
キヤノンギャラリーS
tel. 03-6719-9021
url. http://canon.jp/gallery
MdN DIのトップぺージ