サンワサプライ、Qi準拠で最大10W出力対応のワイヤレス充電パッド「WLC-PAD14BK」を発売

「WLC-PAD14BK」

サンワサプライ株式会社は、2018年7月下旬に、Qi規格に準拠したワイヤレス充電パッド「WLC-PAD14BK」を発売する。iPhone XやiPhone 8などのQi対応のスマートフォンを置くだけで充電が可能。机の上のスマートフォン置き場にすることで充電忘れが起こらず、スマートに使用できる。価格はオープン。
本製品は、最大10Wの高出力に対応する。iPhone Xなどに最適化された7.5W急速ワイヤレス充電や、Galaxy S8などのAndroid端末に最適化された10W急速ワイヤレス充電も可能だ。USB充電器は付属せず、別途に購入して接続して使用。5V / 2A以上のUSB充電器に接続することで最大5Wまでのワイヤレス充電ができ、Quick Charge 2.0または3.0に対応した充電器に接続することで最大10Wの急速ワイヤレス充電を使用できる。
ワイヤレス充電パッドは、充電のたびにケーブルを着脱する手間がなく、コネクタの摩耗や破損などの心配がないことも大きなメリット。本体には、充電状況を視覚的に確認できるLEDも用意された。また、本製品は異物検知機能を搭載しており、スマートフォンと充電パッドの間にコインなどの金属がある場合には出力を停止して、青色のLEDの点滅で知らせる。
本体には、機器が滑ったり傷が付いたりするのを防止する滑り止めラバーパッドも実装。本体サイズは89(幅)×89(高さ)×7.5(奥行)mm、重量は約56gで、製品には約1.2mのmicroUSBケーブルが付属する。
サンワサプライ株式会社
価格:オープン
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2018/07/18
MdN DIのトップぺージ