JTT、Apple Pencilのグリップ力を高めるシリコン製の保護カバー「Pencil Barrier NEO」を発売

使用イメージ(クリアホワイト)

株式会社日本トラストテクノロジーは、2018年7月18日(水)に「Apple Pencil用シリコンカバー Pencil Barrier NEO 〜ペンシルバリア ネオ〜」を発売した。同社通販サイト「JTTオンライン」での限定販売。シリコン製で、Apple Pencilを傷や汚れから保護するとともに、グリップ力を高める効果もある。
本製品は、弾力性があるシリコンで、Apple Pencilのペン全体を包み込む保護カバー。転がりを防止する回転防止突起が付いており、ストッパーの役目を果たして不用意な落下も防ぐ。指先にフィットしやすい三角グリップで、ぶれずにしっかりと持つことができ、握る力を効率良くペンに伝えられることも特徴。ペン先に向かうほど、幅が広がり太くなる設計が採用された。
製品には、ペン先を保護する3種類のキャップも付属。ペンを使用する際には、ペン尻に挿し込んでおけるため、紛失の心配も少ない。また、ペン尻にはApple Pencilを充電するために外したキャップを収納することもできる。さらに、製品には動物の頭の形のような転がり防止用マスコットも同梱。ペン尻に装着すると、耳の形をしたストッパーが転がるのを防ぐため、より強力にApple Pencilが転がり落ちるのを予防できる。
価格は各1080円(2018年7月18日時点での税込価格)。カラーバリエーションは、クリアホワイトとブラックの2色が用意されている。長さは約168mm、グリップ部の直径は12mm(三角部頂点は約14mm)で、重量は約9g。

製品には、3種のペン先保護キャップや、転がり防止ペン尻マスコットが付属している(ブラック)

ペン尻に転がり防止用マスコットを装着すると、耳の形のストッパーで、より強力にApple Pencilが転がり落ちるトラブルを防げる

ペン尻には、Apple Pencilの充電の際に外したキャップを収納できるホルダーも用意

株式会社日本トラストテクノロジー
価格:各1080円(2018年7月18日時点での価格)
URL:http://www.jtt.ne.jp/
2018/07/18
MdN DIのトップぺージ