トリノ、スマホ用カジュアルゲームアプリ「毎朝、田中が迎えに来る」を配信開始

株式会社トリノは7月19日、スマホ専用ゲーム「毎朝、田中が迎えに来る」正式版をリリースした。ゲーム内容は主人公となる“ぼく”を迎えに来る田中という人物を撃退し、部屋から脱出するというもの。価格は無料で、提供はAppStoreGooglePlay™で行われている。
本作品は、タップ操作で遊べる簡単な脱出ゲーム。田中という人物が何者であるのか、紹介されずに物語は進んでいく。全部で20ステージとなっており、部屋に置かれているアイテムをヒントにしながらワナを設置し、迎えに来る田中を撃退する。ワナには、田中を転ばせるためのバナナの皮、動けないようにするための接着剤など、古典的だがユニークなものが並ぶ。部屋を無事に脱出できればグッドエンドとなるが、脱出できなかった場合のバッドエンドにも本ゲームの見所が隠れている。全ステージをクリアすると、田中が迎えに来る理由が明らかになる。
同社は過去に桃太郎をモチーフにしたスマートフォン向けゲームアプリ「こんな桃太郎はイヤだ」をリリースしている。同作は、桃太郎に両親を撃退された鬼の子どもが主人公となり、桃太郎の物語をシュールに書き換えていくというものだった。本作においても、カジュアルに遊べるスマホゲームアプリが楽しめるだろう。
「毎朝、田中が迎えに来る」
URL:https://torino-inc.jp/products/tanaka
2018/07/19
MdN DIのトップぺージ