サンワサプライ、充電器を内蔵させながら使えるスマホやタブレットの6台収納スタンドを発売

「PDA-STN21WN」使用イメージ

サンワサプライ株式会社は、スマートフォンやタブレット用の収納スタンドの新製品として、「PDA-STN21WN」を発売した。標準価格は3980円(税抜)。まとめて最大6台までの設置に対応しており、内部に別売のUSB充電器を内蔵させて、充電スタンドとして使うこともできる。
本製品は、基本的に厚さ20mmまでの機器を収納でき、1台のみ25mmまでの機器の設置が可能。Apple社による製品では、iPhone X、iPhone 8、9.7インチiPad(2018年モデル)などにも対応する。仕切りの金具は取り外せる構造であるため、コンパクトデジタルカメラやモバイルバッテリーのような、より厚みのある機器を設置することも可能だ。
本製品の大きな特徴は、スタンド内部がトレーになっていること。そこへUSB充電器を設置して接続させることで、端末を充電しながら収納できる。トレーに内蔵させられる充電器のサイズは、75(幅)×28(高さ)×105(奥行)mm以内。同社製の「ACA-IP40シリーズ」などが対応している。トレーには、通気性を高めて発熱を抑える放熱用のスリットも設けられた。ケーブルホールは左右両側にあり、充電ケーブルをスッキリと配線できる。
スタンド底面には滑り止めが付いており、複数台の機器を載せてもしっかりと安定。製品素材には、ABS / アルミニウムが用いられている。本体サイズは140(幅)×80(高さ)×190(奥行)mmで、重量は約265g。

スタンド内部のトレーに別売のUSB充電器を内蔵させて使える

サンワサプライ株式会社
標準価格:3980円(税抜)
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2018/07/23
MdN DIのトップぺージ