本当にユーザーが求めているものが解る「2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集」発売

技術評論社は、理論だけではない実例から“ユーザーから支持されるWebデザイン”を解き明かす「2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集」を7月25日に発売した。B5判/192P/2,480円(税抜)。
本書で紹介する事例は、すべて実際にテストが行われたもの。2万回という大量の実例から厳選されたA/Bテストの実例をもとに、ユーザーに支持された案とその内容を検証しつつ「本当にユーザーに支持されるデザイン」とは何かを解説していく。

例えば
「言いたいこと詰め込んじゃってる問題」
「アクション導線どこかわからない問題」
「途中で入力諦められる問題」
「何がお得なのかわからない問題」
「ユーザーに選択のストレスを与えてしまう問題」

Webサイト運営者であれば、一つくらい思い当たることがあるのではないだろうか。選択肢や訴求ポイントは多い方がいいのか、文字数はどのくらいがよいのか、デザインやテイストはどのようなものがよいのか、そしてあなたのWebサイトの作りは正解か否か。この本にはユーザー視点で見た「正しい答え」が載っている。テストで実際に成果の出た事例だから、ぜったい信用できる! 読んでおいて損はない一冊である。

言いたいこと詰め込んじゃってる問題
株式会社クレディセゾン「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード申込ページ」の事例

言いたいこと詰め込んじゃってる問題
株式会社クレディセゾン「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード申込ページ」の事例

どこを改善するのか?
何を改善するのか?

株式会社技術評論社
鬼石 真裕 , KAIZEN TEAM 著
価格:2,480円(税抜)
URL:http://gihyo.jp/book
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774199389/
2018/07/27
MdN DIのトップぺージ