かわいいパンダロゴがついてWWF支援にもなる!チャリティー腕時計(全750,000パターン)登場。スラントより

株式会社スラントは、7月30日、ウェブサイト上で好きなデザインを自由にカスタマイズして注文できる「オーダーメイド腕時計SLANT」に、益財団法人世界自然保護基金(WWF)への支援を盛り込んだ「WWF支援デザインパーツ」を新たに加えると発表した。価格は29,500円~。
地球温暖化や生物多様性への取り組み、環境教育の浸透、度重なる災害への復興支援活動などを背景に、環境や地域社会に配慮する社会課題解決型「エシカルファッション」に注目する若者が増えてきている。しかし一方で、チャリティーウェアはデザインのバリエーションが少なく、ファッション感度の高い若者が長く使い続けることがないという問題点をかかえていた。

そのような課題を、「ウェブサイト上でデザインできるオーダーメイド腕時計」という形で解決したのが今回の商品。チャリティーグッズでありながらWWFロゴ以外のパーツは、針などのパーツや、形、色を自分好みに細かくオーダーできるようになっており、デザインの自由度を飛躍的に向上させるとともに、750,000パターン以上の豊富な選択肢で自分の価値観を表現するための手段ともなる。

長年愛されてきたWWFのパンダロゴは、デザインパーツとしてもかわいらしく注目を浴びやすいものだ。お気に入りの腕時計として長く着け続けてもらうことにより、他人が気づき、これまで社会問題に興味がなかった人々にも考えるきっかけを作る商品にもなればと考えられている。

WWF支援パーツを組み込んでデザインすると、1本につき10,000円が公益財団法人世界自然保護基金(WWF)へと支援されることとなる。
株式会社スラント
URL:https://slant.co.jp/
2018/07/30
MdN DIのトップぺージ