SEGAのブランドロゴをそのまま焼き菓子として表現した「セガロゴ焼き」が登場

「セガロゴ焼き」
(c)SEGA

株式会社セガ エンタテインメントは、セガのロゴそのもののデザインの焼き菓子「セガロゴ焼き」を、期間限定で販売する。取扱店舗は「セガのたい焼き 池袋店」(東京都豊島区東池袋1-21-1 1F)で、販売期間は2018年8月8日(水)〜9月30日(日)。小倉あんとプレミアムクリーム(バニラビーンズ入り)の2種類がある。価格は各300円(2018年8月6日時点での価格)。
「セガのたい焼き」は、セガの直営店舗として運営されている。関東に31店舗を展開中のたい焼き屋「横浜くりこ庵」の協力のもと、そのノウハウの提供を受けて実現されている店舗だ。その「セガのたい焼き」で「セガにしかできない“たい焼き”をつくりたい」との思いから検討を重ねた結果、セガグループの象徴であり、数多くのグッズの販売で消費者にも馴染み深いブランドロゴを、そのままたい焼きで表現する企画が立ち上がった。
セガグループのロゴを食べ物にするのは初の試み。密かに準備が進められ、ロゴを正確に表現するための鉄板開発の課題解決など、約半年の紆余曲折を経て完成した。背面には、セガグループが大切にすべき価値観(グループバリュー)である「創造は生命」の彫り込みも。販売店舗の営業時間は、11:00〜23:00となっている。
なお、同社では、今後もゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどを活用した限定コラボたい焼きの販売を予定。池袋のみに留まらない多店舗展開も計画している。
株式会社セガ エンタテインメント
問い合わせ:0120-780-175
URL:https://tempo.sega.jp/tnsb/sega_taiyaki_ikebukuro/
2018/08/06
MdN DIのトップぺージ