エレコム、法人向けタブレットに対応した液晶保護フィルム2タイプ6製品を発売

FLPモデル

エレコム株式会社は、富士通製とロジテック製の法人向けタブレットに対応した液晶保護フィルム2タイプ6製品を発売した。
ラインアップは、液晶画面をキズや汚れから守る、反射防止タイプの液晶保護フィルム「FLTモデル」と、FLTモデルの特長に加えて、マルチペット構造が衝撃を吸収し、液晶画面を守る衝撃吸収タイプの液晶保護フィルム「FLPモデル」の2タイプ。

いずれも貼り付け面にシリコン皮膜をコーティングし、接着剤や両面テープを使わずに貼り付けられる自己吸着タイプで、貼りやすく、貼り直すこともできる。貼り直しで吸着力が低下しても、水洗いすることで回復させることができる。

貼り付け後、時間の経過とともに気泡が目立たなくなる特殊吸着層を採用したエアレス仕様で、小さな気泡ができた場合でも、指などで気泡を押し出して抜くことができる。FLTモデルのみ、フィルムには抗菌機能を施しており、細菌の繁殖を防止することができる。
エレコム株式会社
価格:1480円~(税抜)
URL:http://www.elecom.co.jp/news/201808/tablet_film/index.html
2018/08/08
MdN DIのトップぺージ