スポーツカーの精神を受け継ぐ腕時計コレクション「SEVEN」国内販売を開始

ジョージア発の時計ブランド“チコリア”のドライバーズウォッチ「SEVEN」コレクションが、新色アシッドグリーンとゴールデンを加えてリニューアルされた。これを受けて、株式会社グローバルブランディングでは、スポーツカー「スーパー7」の車体カラーをイメージした「SEVEN」コレクション全6モデルの国内販売を開始すると発表した。価格は78,000~91,000円(税抜)。
同シリーズは、ライトウェイトスポーツカーの傑作「スーパーセブン」のスピリットを受け継ぐ腕時計。扇型に切り取られたユニークな風防が、あの独特なフロントグリルを想起させ、文字盤の7時の位置にある大きな「7」の蓄光インデックスが、幸運の数字を名に持つ SEVEN コレクションを象徴的に表現している。

ケースの裏面は、鏡面加工されたガスキャップをイメージしてデザインされており、リューズとクロノグラフプッシャーは、まるでエンジンから直接持ち出してきたヘリカルギアとエンジンバルブのよう。ストラップは、ドライバーズウォッチらしく、パンチングで軽量化された本格的なラリー/レース仕様の本革ベルトだ。

パッケージにもセブンのボンネットダクトをイメージした缶ケースが用意されており、「チコリア」のオーナー兼デザイナー・ズヴィアド・チコリア氏の強いこだわり感じる商品となっている。
株式会社グローバルブランディング
URL:http://www.gl-branding.com/company/
2018/08/09
MdN DIのトップぺージ