厚さ1.7mm! ノートPCと一緒に持ち運べる世界最薄スタンド「Majextand」発売。コペックジャパンより

株式会社コペックジャパンは、8月10日、ONED社より、6段階の高さ調整ができる世界最薄のノートパソコンスタンド「Majextand」の販売を開始すると発表した。価格は6,350円(税込)。スペースグレー、シルバー、ブラックの3色展開でほとんど全てのノートパソコンにマッチする設計となっている。
ノートパソコンスタンドには、PC使用中に前傾姿勢になるのを防いで頚椎を保護するだけでなく、PCの放熱を促進させるというPC保護の役割もある。しかし、一般的なノートパソコンスタンドはサイズや重量が大きく、外に持ち出すことがほとんどないというのが実情ではないだろうか。

同製品であれば、厚み1.7mmと25セント硬貨よりも薄いデザインなので、ノートパソコンに付けたままでもケースに問題なく入り、手軽に持ち運ぶことができる。使用時にはわずか1秒で設置が完了し、6段階の高さ調整でいつでも、どこでも快適なタイピングを実現。精密な技術による最先端のデザインは、お気に入りのノートパソコンの美観を損なうこともない。

人間工学に基づいた正しい姿勢を保つことで頚椎を保護し、スタンドを使用することで生まれる空気の流れにより、ノートパソコンの持つあるべきパフォーマンスへ導く、ノートパソコンを多用する人であれば持っておいて損はない一台である。

25銭と硬貨よりも薄いデザイン

付けたままでもケースに納まる

最先端のデザイン性

スペースグレー、シルバー、ブラックの3色

株式会社コペックジャパン
URL:http://www.kopekjapan.co.jp/
2018/08/10
MdN DIのトップぺージ