コカ・コーラ、色鮮やかな紅葉をあしらったスリムボトル紅葉デザインの期間限定発売を発表

日本コカ・コーラ株式会社は8月14日、「コカ・コーラ」スリムボトル 2018年 紅葉デザインを、20日(月)から期間限定発売することを発表した。秋の鮮やかな紅葉をあしらった250mlのスリムボトルで、飲用者層の拡大を図る。価格は125円(税別)で、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで購入可能。
本製品は、2017年9月に初登場した「コカ・コーラ」スリムボトル 紅葉デザインの2018年バージョンとなる。日本の秋らしい情緒感じる紅葉を採用したパッケージデザインで、普段は炭酸飲料を飲まない人からの人気も集めたという。2018年のデザインでは、昨年よりも紅葉を大きく描いている。さらに、赤や黄色、緑を使ったグラデーションでボトル全体で葉の色を再現。
「コカ・コーラ」スリムボトルは、250mlの飲みきりサイズを特徴として、人気を集めてきた。アルミニウム素材の冷えた手触り、コンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状は「コカコーラ」特有のもの。2015年7月に発売されてから、季節のシンボルや観光地、FIFAワールドカップなどのコンセプトデザインを発表して話題を集めている。「行楽の秋限定」というキャッチコピーにあるように、レジャーと合わせて秋を満喫できるデザインと言えるだろう。
日本コカ・コーラ株式会社
URL:http://www.cocacola.jp/
2018/08/14
MdN DIのトップぺージ