LINE、ドラゴンボール絵文字を販売開始、少年時代の悟空やクリリンが登場!

LINE株式会社は8月14日、少年時代の悟空やクリリン、ヤムチャなどを含む『ドラゴンボール 絵文字』の販売を開始した。キャラクターだけでなく、「仙豆」「ドラゴンレーダー」などの重要アイテムも登場。価格は240円(税込)で、全40種類。
本製品は、主に孫悟空やクリリンなどのおなじみキャラクターたちの少年期をテーマにした絵文字がそろっている。名シーンの再現や「ホイポイカプセル」のような物語に欠かせない道具として登場したものも絵文字化。さらに、メインキャラクターだけでなく、「桃白白」や「人造人間 8号(はっちゃん)」「アックマン」といったサブキャラクター達を絵文字として加えている。「ドラゴンボール」の少年時代を知っている人には懐かしいセレクション。
なお、LINE絵文字はスタンプとしての使用や、複数の絵文字を組み合わせてアートを作ることができる特徴を持っている。本製品でも、悟空の“かめはめ波”やアックマンの”アクマイト光線“を表現することができ、神龍になる絵文字もある。往年のドラゴンボール好きは、LINE STOREをチェックしてみると良いだろう。
LINE STORE:ドラゴンボール 絵文字

LINE株式会社
URL:https://line.me/ja/
2018/08/14
MdN DIのトップぺージ