スマホで360度全周監視が可能なドライブレコーダー「BCC360」発売開始

株式会社ブレックスは、8月20日、360度レンズで全周撮影が可能なドライブレコーダー「BCC360(Around Reco)」の発売を開始すると発表した。価格は65,000円(税抜)。
同製品は、360度の超視野角レンズ搭載で走行中の車内・車外の全周映像を撮影できるドライブレコーダーだ。常時録画の他にも、加速度センサーで急ブレーキなどの衝撃を検知した前後10秒間(計20秒)を撮影する衝撃録画機能や、手動録画に対応。エンジンをOFFにしている駐車中でも衝撃を検知して録画してくれるので、不在時の当て逃げやドアパンチなども常時360度監視可能である。

WDR(ワイドダイナミックレンジ)機能により暗い場所でも映像を適度な明るさに補正し、日中の逆光下や夜間の撮影時に生じる黒つぶれも抑制。LED信号機を撮影した際に起こる点滅や色が記録できないといった現象も防止してくれる。

また、撮影した映像は内臓の無線LANにより、Wi-Fi接続でスマートフォンへ転送できるため、パソコンにデータを取り込むこと無く手軽に閲覧が可能となっている。
株式会社ブレックス
URL:https://www.brex.jp/
2018/08/20
MdN DIのトップぺージ