教えたい人・知りたい人を通話で繋ぐアプリ「TalkLink」、通話料が情報提供者の報酬に

「TalkLink」

リノフト株式会社は21日、自分の好きなことや得意なことを世の中へ発信したい「教えたい人」と何らかの情報を「知りたい人」をつなげる質問・相談アプリ「TalkLink」を2018年9月にリリースすると発表した。
本アプリは、質問・相談を希望する人を通話でつなげるアプリ。「情報発信をしたい」・「相談に応えたい」、情報提供者は、自分の得意な分野、例えば語学やデザイン・インテリア・語学・IT相談・芸術・文学・ゲーム・プログラミング・金融・スポーツ・雑談・資格・健康などを登録し、相談に応えることができる。

知りたい人は、各ジャンルの情報提供者の一覧から、提供される情報や評価、その人のアイコン、名前を見ることができ、相談相手を選ぶ参考にできる。

相談方法は、音声通話、ビデオ通話、画面共有から選べ、音声だけではなく、図を使った解説や身体を使ったレクチャーなども可能になっている。

同社では、アプリリリース前に「情報発信をしたい」・「相談に応えたい」ユーザーの事前登録受付およびパートナー企業の募集を開始。なお、情報提供者が受け取れる報酬は自分で決めることができ、通話料から支払われる。
「TalkLink」
URL:https://talklink.me/
2018/08/21
MdN DIのトップぺージ