Zoff、アンディ・ウォーホルにインスパイアされた眼鏡「I’M ANDY WARHOL」を発売

「セルフポートレート」イメージ

株式会社インターメスティックは、アイウェアブランド「Zoff」とアンディ・ウォーホル美術財団とのコラボレーションによる新シリーズ「I’M ANDY WARHOL」を順次発売する。Zoff店舗とオンラインストアなどで購入が可能。「シルバーファクトリー」「セルフポートレート」「シルクスクリーン」という3つのラインがあり、全9型47種類の個性的な眼鏡が展開されている。
「I’M ANDY WARHOL」は、ポップアートの旗手として名を残したアンディ・ウォーホル(1928〜1987年)にインスパイアされたプロダクトだ。彼の「In the future everybody will be world famous for fifteen minutes(誰もが15分間有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう)」という名言がテーマとなっており、これに「Zoff」のブランドテーマである「EYE am a HERO」も込めた“誰もが主役になれるアイウェア”として開発された。アンディ・ウォーホルのシグネチャーとともに、上記のメッセージがプリントされており、鋲のデザインにアイコンとしてダブルコーテーションマークが落とし込まれている。
商品ラインナップでは、アンディ・ウォーホルの人物、作品、背景、歴史、スタイル、思想などが、さまざまな形でデザインとして表現された。「シルバーファクトリー」と「セルフポートレート」は2018年9月14日(金)に発売され、「シルクスクリーン」は9月28日(金)に発売される。標準レンズ代込みの価格で、「シルバーファクトリー」(4型16種類)は各9000〜1万2000円(税抜)、「セルフポートレート」(2型16種類)は各7000円(税抜)、「シルクスクリーン」(3型15種類)は各7500円(税抜)。商品にはオリジナルケースとメガネ拭きも付属する。

「シルバーファクトリー」イメージ

「シルクスクリーン」イメージ

アンディ・ウォーホルの名言をプリント

鋲にはダブルコーテーションマーク(引用符)をアイコンとしてデザイン

商品に付属するオリジナルケースとメガネ拭き

株式会社インターメスティック
URL:https://www.zoff.co.jp/shop/contents/andywarhol.aspx
2018/09/06
MdN DIのトップぺージ