国境なき子どもたちの2018年の写真展「Class Rooms 〜子どもとしての時を過ごす場所〜」

KnK写真展2018「Class Rooms〜子どもとしての時を過ごす場所〜」

2018年9月13日(木)から9月19日(水)まで、株式会社アイデムが運営するフォトギャラリー[シリウス]にて、認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)の写真展「Class Rooms〜子どもとしての時を過ごす場所〜」が開催される。入場無料、日曜休館で、開館時間は10:00〜18:00(最終日は15:00まで)。KnK職員兼フォトグラファーの清水匡氏が長年にわたり各国で撮影してきた写真が展示される。
KnKは、ストリートチルドレンや人身売買の被害にあった子ども、大規模自然災害や国内騒乱で不安定な状況下にある子どもなど、世界各地で困難な状況にある青少年を支援している国際協力NGOだ。1997年に日本で設立され、現在は7つの国と地域で活動。2004年以降は、特に若い世代に海外の子どもたちの現状を伝えることを目的として、毎年写真展を開催してきた。
本展で写真を提供している清水匡氏は、2003年から国境なき子どもたちに勤務しており、広報 / プロジェクト調整 / 組織運営を担う傍らでフォトグラファーとして活動。会場では、世界の子どもたちの教育支援現場を撮影した写真が展示される。作品数はカラー約60点。
■期間:
2018年9月13日(木)~9月19日(水)

■開催場所:
アイデムフォトギャラリー[シリウス]
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル 2F

■問い合わせ先:
アイデムフォトギャラリー[シリウス]
url. http://www.photo-sirius.net/
MdN DIのトップぺージ