エレコム、フラダンスをする動物のようなデザインの「アニマル フラブラシ」を発売

使用イメージ

エレコム株式会社は、クリーニングブラシの新製品として「アニマル フラブラシ(KBR-016Aシリーズ)」を、2018年10月上旬に発売する。机の上や液晶ディスプレイなどの埃を優しく除去することができ、キーボードの掃除にも便利なアイテム。毛材にはPPが用いられている。価格はオープン。
本製品は、まるで動物がフラダンスの姿をしているようなユニークなデザインが特徴だ。ブラシを左右に動かすと、まさにフラダンスを踊っているようにも見えて、楽しみながらデスク周りの掃除が可能。製品ラインナップには、キャット、ラビット、ベアーの3種類が用意された。
OA機器の本体などを傷つけにくいように、毛足が長く柔らかい毛を採用。製品には台座も付属しており、使わないときにはブラシの奥にある突起を台座に差し込むことで、立てた状態で飾りながら保管できる。
なお、同社では本製品のほかにも、クリーニングブラシの新ラインナップとして、ハンドルを回転させて机の天板などに引っ掛けて収納できる「カクレモップ(KBR-015シリーズ)」や、埃の再付着を防止する3タイプの除電機能付きクリーニングブラシ(KBR-012AS・KBR-013AS・KBR-014AS)を発表した。それらのモデルも、それぞれ10月上旬から順次発売される。

「アニマル フラブラシ」のデザインのバリエーションは、キャット(上)、ラビット(中)、ベアー(下)の3種類

エレコム株式会社
価格:オープン
URL:http://www.elecom.co.jp/
2018/09/18
MdN DIのトップぺージ