災害時にも安心! イヤフォンにFMチューナーが内蔵された「SOUNDOT™ AF1」新発売

Blackloud Japan株式会社は、9月25日、iPhoneとiPadでFM電波を受信・聴取できる世界初のFMチューナー機能搭載イヤホン「SOUNDOT™ AF1」を発売すると発表した。価格は9,980円(税込)。
同製品は、イヤホン本体がFMラジオの受信機となる新しいコンセプトのイヤホンだ。電車に乗りながら、スポーツをしながら、または災害時においてもFMラジオの電波が飛んでいる環境であればどこでもFMラジオを聞くことができる。FM電波をそのまま受信できるため、インターネット環境も不要だ。

また、専用アプリ(無償)を使用することで、FMラジオのチャンネル検索、周波数の調整、ラジオチャンネルお気に入り登録などができ、アプリ内蔵のEQ(イコライザー)機能では、好きな音楽に様々なエフェクト(音響効果)をかけて楽しむことも可能。FMラジオだけでなく、音楽をより楽しむことができる商品となっている。

「SOUNDOT™ AF1」は、iPhoneやiPadに対応するLightning対応モデルだが、Type-C(Android端末)に対応した「SOUNDOT™ CF1」も近日発売予定。FMラジオとインターネットラジオの2つを1つにまとめたハイブリッドラジオへの展開も視野に入れているとのことである。

専用アプリ

Blackloud Japan株式会社
URL:https://blackloud.jp/
2018/09/26
MdN DIのトップぺージ