バンダイ、懐かし玩具の最新機種「たまごっちみーつ」発売。今風にアプリを使って交流も可能

「たまごっちみーつ」

株式会社バンダイは、携帯型育成玩具「たまごっちシリーズ」の最新モデルとして「たまごっちみーつ」(全2種×各3色)を11月23日(金・祝)に発売開始すると発表した。価格はオープン。販売は全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売り場、インターネット通販などとなっている。
平成8年にファーストシリーズが登場したたまごっちが、平成最後の秋となる2018年11月に発売される。

最初は小さな卵型の筐体でたまごっちを育てるだけだったのが、最新作では「たまごっちみーつアプリ」と連携し、Bluetoothを使ってユーザー同士がコミュニケーションを取れる。

育成機能では、たまごっちを育てて結婚させると、たまごが産まれて(m!xする)育てることができる。子どものたまごっちは親の遺伝を引き継いだ要素を揃え、子育て感覚でたまごっちの育成が楽しめる。

イメージ

さらに、子どものたまごっちには双子が登場したり、たまごっちのペット「たまペット」も登場してバリエーション豊か。心ゆくまで小さなたまごっちの世界に浸ることができる。
株式会社バンダイ
価格:オープン
URL:http://bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100000719450547.pdf
2018/10/10
MdN DIのトップぺージ