プリンストン、USB給電ポートや電源タップが付いた液晶ディスプレイ台の新モデルを発売

「PPS-UTAP7A」(ブラック)

株式会社プリンストンは、「Unitap」シリーズの新製品として、液晶ディスプレイ台「PPS-UTAP7Aシリーズ」を、2018年10月19日(金)に発売する。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で、市場予想価格は各4980円(税抜)。2基のUSB給電ポートと2個口の電源タップが備え付けられており、下方のスペースにキーボードやマウスなども収納できるため、スマートな作業空間の構築に役立つ。
本製品では、10kg以下で32インチほどの液晶ディスプレイやTVを設置できる。標準で添付されている天板のたわみ防止用の支え脚を取り付けることで、さらに安定性を向上させることが可能。デスクワークを行う際には前傾姿勢になってしまいがちだが、本製品を使用すると画面の位置が高くなるため、自然に正しい姿勢で作業を行いやすくなる。
USB給電ポートは、合計で最大2.1A出力に対応。電源タップ口には、未使用時に埃の侵入を防止する「ほこり防止シャッター」が用意されており、トラッキング現象による火災や、子どものいたずらによる感電および火災の予防になる。本体サイズは600(幅)×85(高さ)×260(奥行)mm、重量は約2.3kgで、コード長は1.7m。なお、本製品のUSBポートは給電専用で、USBハブ機能としての使用には対応していない。

ブラックのほかにホワイトモデルもラインナップ

株式会社プリンストン
価格:オープン
URL:https://www.princeton.co.jp/
2018/10/12
MdN DIのトップぺージ