サンワサプライ、MacBookシリーズとの相性も良いノートパソコンの縦置きスタンドを発売

使用イメージ

サンワサプライ株式会社は、タブレットや閉じた状態のノートパソコンを縦置きできるスタンド「PDA-STN23S」を発売した。アルマイト処理されたアルミニウム素材が使用されており、AppleのMacBookシリーズなどアルミボディのノートパソコンに特にマッチしやすい外観の製品。ノートパソコンを差し込むスリットはつまみを回して自由に幅を調節でき、最大で30mmまでの厚さの機器を設置できる。標準価格は6980円(税抜)。
本製品は、ノートパソコンを立てかけることで机の無駄な空間を減らし、広い作業スペースの確保に役立つ。MacBookのクラムシェルモードに最適で、内蔵ディスプレイではなく外付けディスプレイに接続してパソコンを用いる環境で便利なアイテムだ。スタンド下のスペースに、電源ケーブルを通すこともできる。
設置したノートパソコンに傷が付くことを防止するため、機器が接する部分はシリコンゴムシート付き。さらに、スタンドの底面にもシリコンゴムシートを貼ることで、机への傷も防ぐとともに、滑りにくい設計となった。本体サイズは180(幅)×55(高さ)×90(奥行)mm。約610gとしっかりとした重さがあるため、転倒しにくいこともポイントとなっている。

「PDA-STN23S」

サンワサプライ株式会社
問い合わせ:086-223-3311
標準価格:6980円(税抜)
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2018/10/17
MdN DIのトップぺージ