ピンタレスト、視覚的にアイテムを見つけてスムーズに購入できるショッピング機能プロダクトピン導入

ピンタレスト・ジャパン株式会社は10月17日、Pinterestの新しいショッピング機能として、「プロダクトピン」と「ショッピングのおすすめセクション」を導入した。数クリックするだけで商品を購入できるようになり、ユーザーのショッピングがしやすくなる。プロダクトピンは日本を含めた世界中で展開されるが、ショッピングのおすすめセクションは現在米国のみで展開しており、世界中への展開を予定している。
プロダクトピンの導入により、何億ものプロダクトピン上でリアルタイムの製品価格や在庫状況がわかるようになる。また、プロダクトピンからは、販売業者のウェブサイトへ飛べるリンクがあるため、購入までのプロセスがスムーズに。
ショッピングのおすすめセクションでは、様々なブランドや価格帯の類似アイテムを閲覧することが可能となる。加わる位置は、スタイルとホームのピンの下。
プロダクトピンの導入により、ユーザーはアイテムを視覚的に見つけやすくなるため、ショッピング体験の向上が期待できるという。なお、プロダクトピンは、お買い物ピンの旧式フォーマットの跡を継ぐ予定。
ピンタレスト・ジャパン株式会社
URL:https://www.pinterest.jp/
2018/10/17
MdN DIのトップぺージ